伊賀屋について

伊賀屋についてのイメージ

伊賀屋の理念

まごころと信頼、共存共栄

1955年、創業者が自転車をひきながら始めた寝具販売業が伊賀屋の原点です。
業容を拡大するなかで、創業者が大切にしていた考えが2つあります。
お客様との間に「真心と信頼」を通わせる商いを心がけること。
そして、お客様、お取引先様、心を合わせて働いてくれる社員と「共存共栄」を実現すること。
私たち伊賀屋の活動の根底には、現在もこの創業者の理念が脈々と受け継がれています。

伊賀屋の約束

ワンランク上の「安心」をご提供します。

1955年の創業以来、伊賀屋はリース、販売、クリーニング等のサービスを通して、
お客様に「安心」を提供することで発展してきました。
これからも、お客様の期待を常に上回るワンランク上の「安心」をご提供できる伊賀屋であるために、
私たちは以下の3つを大切にして行動します。

1心のこもったていねいなサービス

必要なものが、必要な時にいつでも届く。その「安心」をご提供できるよう、
伊賀屋ではお急ぎのご依頼にも素早く対応しています。
また、事業エリアを関東を中心とした地域密着型とすることで、
いっそうの手厚いサービス提供を実現しています。

2専門知識・技術を活かした品質管理

たとえばクリーニングの場合。
伊賀屋では、洗濯物の種類や性質に合わせて、水と洗剤の配合を変えて行います。
この少しの工夫が品質を左右するからです。
クリーニング以外の分野でも十分な専門知識と経験を持った専門スタッフを揃え、
ご満足いただけるサービスをご提供しています。

3お客様のご事情に合った最適なご提案

お客様ごとにニーズは異なります。
そのために伊賀屋のサービスは、お話をお聴きすることから始まります。
その内容を持ち帰り、専門スタッフが分析し、お客様に安心と納得をしていただける
最適なプランをオーダーメイド設計しています。

お客様に寄り添う存在であり続けたい

伊賀屋が手がけるリネンサプライ、クリーニング、貸ふとんというサービスは、商品を売る仕事ではありません。くり返し使っていただくサービスです。
安心して長く使い続けていただくためには「信頼」の積み重ねが必要です。
そのために私どもが心がけているのが、「必ず現場に足を運んで、お客様と直接お話しすること」です。

たしかにメールや電話でも用件だけは伝わります。
しかし、お会いして表情や声、身振りや様子をうかがって、初めて用件だけでなく気持ちまでわかることがあります。
気持ちがわかることで、お客様と同じ視点で考えられるようになります。
「会う」こと。それこそが人と人とのつながりであり、私たちの理念である「真心と信頼」の源なのです。

これからも、清潔で快適な製品の提供を通じて、お客様と、実際に製品をご利用になる皆様に「安心」を提供し続けることをお約束します。
そして、すべてのお客様に「伊賀屋なら大丈夫」と信頼していただける会社を目指してまいります。

株式会社伊賀屋
代表取締役

碓井 俊凡